BLOG

いよいよ活動開始

人生は短いですが、考え方次第で有意義に過ごせます!!

今年も活動を開始する時がやって来ました。

毎年、年間スケジュールの中で南の島に行くと決めてから、あの新型コロナウイルスが蔓延し、約4年のブランクがありましたが、昨年4月から沖縄の「宮古島」や「石垣島」へ行く事ができるようになっていました。

今年も早速、今週の木曜日から宮古島へ行って来ます🎶

屋久島の縄文杉

そして昨日は、5月に約7年振りで3度目の「屋久島」へ行くので、1回目の打合せをしました。今回のメンバーは全員がリピーターなので一度は「縄文杉」までのトレッキングは経験済です。だから敢えて縄文杉は行かず、未だ全員が行けていない「太鼓岩」までのトレッキングがメインのスケジュールにしました。そして飛行機の都合により4泊5日にしたので、まる4日間楽しめます。せっかく屋久島まで行くのなら、お隣の種子島にも行こうと1日は種子島を満喫します。後はカヤックに乗ったり、大自然の屋久島を探検したいと考えています。そして事前にトレッキングのトレーニングを六甲山で計画しています。

その他にも、今年も石垣島に行き、未だ行けていない島(鳩間島、新城島、黒島)が3島あるので、いくつかは巡りたいと考えています。それと行く時期が7月なので西表島に咲く幻の花「サガリバナ」も鑑賞したいです。

今の所、3月、5月、6月、7月、8月の旅行は決まっています。南の島や信州の山、瀬戸内の島、と多岐にわたって計画を立てましたが、これから9月以降の旅行の行き先を考えるとワクワクしてきます(^^)

昨年6月から再就職をしましたが、幸いな事に旅行のための休暇をいただけていますので、まだまだ働きながら東へ西へと動きまわりたいと思います。

人生は短いですが、日々が探検と思えば、短かくも楽しい時間になりませんか(*^^*)


株式会社KIYOGENは名古屋の荷揚げ屋です

インスタグラムに投稿  @kiyogen2023





各種募集


揚重業(荷揚げ・搬入)は愛知県名古屋市中村区の株式会社KIYOGEN|求人
株式会社KIYOGEN
〒453-0855
愛知県名古屋市中村区烏森町6丁目264番
TEL:052-526-3738 FAX:052-526-3739
※営業電話お断り

関連記事一覧