BLOG

吉野・金峯山寺へ紅葉狩り

金峯山寺

 

そろそろ紅葉も見頃と思い、奈良の吉野に行ってきました。

吉野駅から七曲坂をぐるぐる2キロほど歩くと金峯山寺があります。金峯山寺の本堂の蔵王堂(国宝)が特別拝観中だったので、秘仏の金剛蔵王大権現3体を拝観しました。大権現の前には懺悔室が設けられていて、大きな青い大権現を見ながら静かに瞑想しましたが、それで良かったのでしょうか?

金峯山寺の仁王門(国宝)が70年ぶりの修復工事中で2028年に完成予定です。

金峯山寺から上千本に向かいますと「一目千本」と言う札があり、春の桜が咲く頃にその場に立つと何処までも山桜が連なって見えて、それは見事です。

秋の紅葉の時期も心の眼で見れば、何となく桜に見えたり見えなかったり(*^^*)

一目千本から見た山の尾根


そして、今回の紅葉は、一目千本を過ぎた所にある吉水神社に少しだけ赤い葉がありました!

吉野の紅葉はこれからが本番です!!

吉水神社


株式会社KIYOGENは名古屋の荷揚げ屋です


愛知県名古屋市中村区に事務所を構える荷揚げ屋「KIYOGEN」では、建築資材搬入・荷揚げといった揚重業をメイン業務に愛知県・岐阜県・三重県・静岡県などで活動しています。ただいま求人募集中です。

経験・未経験問わず一人ひとりが強みを活かせる仕事をご用意いたしますので、安心してご応募ください。





各種募集


揚重業(荷揚げ・搬入)は愛知県名古屋市中村区の株式会社KIYOGEN|求人
株式会社KIYOGEN
〒453-0855
愛知県名古屋市中村区烏森町6丁目264番
TEL:052-526-3738 FAX:052-526-3739
※営業電話お断り

関連記事一覧