BLOG

春バテ

春バテ予防方法


10日ほど前は、桜の花が咲き天候が定まらない事もあり寒さを感じていましたが、先週末から気温が上がり朝晩の温度が9℃以上の寒暖差があります。このような時に「春バテ」を感じるようです。

春バテとは、主に自律神経の症状を言いますが、急な気温の変化でストレスを感じ「全身のだるさ」「頭痛」「めまい」「吐き気」「息苦しさ」「手足の震え」「食欲低下」「呼吸困難」など多岐にわたって起こります。

このような症状に対して、明確な治療方法はなく、あくまでも「自律神経をサポート」して整えることです。1枚目の図にありますように、一つでも当てはまれば「春バテ」の始まりです。そのような状態になる前に2枚目の予防方法でしっかりと対策をしていきましょう。

(朝の情報番組より参照)

どんな事も、日々の生活の乱れから起こっていますので、「バランスの良い食事」「十分な睡眠時間」「ぬるめのお湯に浸かる」を意識して、春から夏にかけて身体を慣らしていきましょう(*^^*)

私も若干の「春バテ」を感じていましたが、少し荒療治をして、上記の3点を意識して生活をしましたところ、2週間(私の場合は宮古島から帰阪した日が3月31日でした)で何とか抜けることが出来ました!!


株式会社KIYOGENは名古屋の荷揚げ屋です


インスタグラムに投稿   @kiyogen2023





各種募集


揚重業(荷揚げ・搬入)は愛知県名古屋市中村区の株式会社KIYOGEN|求人
株式会社KIYOGEN
〒453-0855
愛知県名古屋市中村区烏森町6丁目264番
TEL:052-526-3738 FAX:052-526-3739
※営業電話お断り

関連記事一覧