BLOG

夏は本島へ🎶

今から25年程前になりますが、瀬戸内にある本島へ、よく行っていました。

メンバーは、学童保育を一緒につくった仲間で、子ども9人と親6人の3家族です。

その当時、本島へ行くには岡山の鷲羽山から丸亀行きのフェリーに乗り、本島で降りるコースがありましたが、瀬戸大橋が出来た後には、このコースは無くなりました。と同じくして子どもの成長とともに、行き先は変わっていきます。

本島での行程は、知り合いの方のご実家をお盆前の週末に貸切り、2階は子どもたちが使い1階では大人達が遅くまで話をしたり。フェリーに乗る前に鷲羽山で買い出しをして、誰も来ないビーチをプライベートビーチと呼び、バーベキューをしたり花火をしたり🎶

子どもたちの夏休みの思い出は、何年たっても色あせる事なく、大きくなって集まる度に話題になっていました。いつか又いきたいね!あの海で泳ぎたいね!

今年も、メンバーから話があがり、いよいよ実現しそうです。

ただ、今回は貸していただいていたお宅は使えないので、民宿の一棟借りを予定しています。以前は車2台で男組(7人)と女組(8人)に分かれて乗り、移動をしていましたが、今回はマイクロバスでの移動を予定しています。子どもたちも6人は結婚して孫も出来ていますので、全員そろえば、かなりの団体として賑やかなパーテイになりそうです(^^)

まだ計画の段階ですが、楽しかった想い出の続きを描き足したいと思います。


株式会社KIYOGENは名古屋の荷揚げ屋です


インスタグラム @kiyogen2023

 





各種募集


揚重業(荷揚げ・搬入)は愛知県名古屋市中村区の株式会社KIYOGEN|求人
株式会社KIYOGEN
〒453-0855
愛知県名古屋市中村区烏森町6丁目264番
TEL:052-526-3738 FAX:052-526-3739
※営業電話お断り

関連記事一覧