コラム

column

荷揚げ作業で無駄を省く合理的な手順

株式会社KIYOGENのコラムコーナーへようこそ。
愛知県名古屋市を拠点とし、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県において、建築現場の資材搬入などを承っております荷揚げ屋です。
弊社では、現場の効率化と安全管理を最優先に、日々努力を続けております。
今回は荷揚げ作業における無駄を省くための合理的手順をご紹介します。

資材搬入のための計画性と工夫

鉄筋
現場作業を始める前に、資材搬入は欠かせないステップです。
スムーズに作業を進めるためには、計画性と工夫が必要です。
弊社では、以下のようにして、現場の効率化と安全管理を実現しています。
●資材のリストアップと搬入のタイミングを事前に決める
●資材に明瞭な表示を付けて、正確な施工場所へと誘導する
●各チームでの役割分担と情報共有を徹底する
●資材に応じた最適な機材を選ぶ
●操作を要する作業者の熟練度を高める
●天候や施工場所の条件を考慮する
●作業現場のコミュニケーションを密にする
これらのポイントと工夫により、現場の混乱を防ぎ、作業員の無駄な動きを減らすことができます。

荷揚げ屋のプロフェッショナリズムとは

荷揚げ屋としてのプロフェッショナリズムを示すには、作業の安全性と迅速さが重要です。
弊社では、以下のようにして、現場作業に取り組んでいます。
●安全のための専門的な研修を定期的に受ける
●機材の点検を欠かさない
●グッドプラクティスの共有をする
●現場ごとのノーハウの蓄積をする
●トラブルを未然に防ぐ
これらのポイントを守ることで、安全上のリスクを最小限に抑えつつ、荷揚げ作業の迅速化を実現します。

資材搬入のことなら株式会社KIYOGENへ

メールをつかむ
弊社は、資材搬入などの荷揚げ業務を専門とする楊重業の会社です。
現場に合わせて、最新の機器や技術を駆使し、安全かつ迅速に作業を行います。
愛知県・岐阜県・三重県・静岡県でのお仕事は、お問い合わせフォームからお申し付けください。

一緒に働くスタッフを募集しています!

現在、弊社では新たなチームメンバーを積極的に募集中です。
荷揚げ業務に興味のある方、資材搬入作業に情熱を持って取り組みたい方、ぜひ求人応募フォームを通してご応募ください。
愛知県津島市や古屋市などからも応募をお待ちしており、あなたのチャレンジを私たちは全力でサポートします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。





各種募集


揚重業(荷揚げ・搬入)は愛知県名古屋市中村区の株式会社KIYOGEN|求人
株式会社KIYOGEN
〒453-0855
愛知県名古屋市中村区烏森町6丁目264番
TEL:052-526-3738 FAX:052-526-3739
※営業電話お断り