コラム

column

荷揚げ業者で働くために体力は必要なの?

こんにちは!
愛知県名古屋市に本社を置き、愛知県津島市や近隣の3県を含む施工エリアにて、荷揚げや資材搬入などの業務を数多く行っている荷揚げ屋、株式会社KIYOGENです!
荷揚げ屋への就職や転職を考える際、気がかりなポイントとして体力が必要なのかという点を挙げる方は多くいらっしゃいます。
今回は、荷揚げ業務における体力の必要性について2つのポイントに絞り解説いたします。

荷揚げと体力の関係性

明るい笑顔のスタッフ
まず結論から申し上げると、荷揚げ業者で働いていく際には一定の体力が求められます。
大小さまざまな荷物を運んでいくことが業務のメインとなるため、どうしても体を使った仕事に取り組んでいかなければなりません。
働き始めたばかりで不慣れな頃は、体が疲れてしまうことも出てくるでしょう。
例えば初めての就職の方で、これまでにインドアな生活を送ってきていた方や、異業種転職で前職がデスクワークだった方などは、負担が大きく感じてしまうかもしれません。

経験の積み重ねが大切

しかし、荷揚げ業は経験を積み重ねていくことで、徐々に慣れていくことができる仕事でもあります。
荷揚げの仕事をしていると自然と体が鍛えられていき、健康的に体力を向上させていくことができるでしょう。
また、荷物を運ぶことにはさまざまなコツがあり、例えば荷物を体に寄せて重心を近付けるだけでも荷物が軽く感じるものです。
慣れていくほど体が楽に感じるようになっていき、大変さを感じずに働けるようになるでしょう。
基本的には体力に自信がある方の方が働きやすい仕事ですが、熱意さえあれば一流の荷揚げ屋に成長していくことが可能です。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB START
株式会社KIYOGENでは現在、揚重の仕事に関心がある方を求人募集中です。
初心者の方にはわかりやすい指導を行い、経験者の方には能力に応じた待遇をご用意させていただきます。
夜勤手当に関しては3時間で7,000円から、4時間10,000円、6時間の場合13,000円から支給を行っております。
働いていただきやすい環境が整っている弊社で、ぜひ私たちと共に荷揚げ業に取り組んでいきませんか?
ぜひこの機会に、弊社求人へご応募ください。

株式会社KIYOGENへご相談ください!

株式会社KIYOGENは愛知県の揚重業者として、岐阜県、静岡県、三重県で多数のご依頼に対応してまいりました。
経験豊富かつ優れた技術を持った8名のスタッフが在籍しており、あらゆる現場において柔軟な対応を行わせていただきます。
各種荷揚げ業務をお求めの際には、いつでも弊社へお問い合わせください。

株式会社KIYOGENでは協力会社様を募集中!

平成22年に設立した株式会社KIYOGENは、新たに協力会社様を募集しています。
柔軟な協力体制を敷くことによって、業務における協力や、受注幅の拡大などのメリットを相互に与えあっていければ嬉しく思います。
ぜひ弊社と共に、多彩な揚重業を手掛けていきませんか?
皆様からのお問い合わせを、心よりお待ちいたしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





各種募集


揚重業(荷揚げ・搬入)は愛知県名古屋市中村区の株式会社KIYOGEN|求人
株式会社KIYOGEN
〒453-0855
愛知県名古屋市中村区烏森町6丁目264番
TEL:052-526-3738 FAX:052-526-3739
※営業電話お断り