コラム

column

荷揚げ業者で働く際に資格取得支援制度の有無をチェックするべき理由

こんにちは!
愛知県津島市・名古屋市を中心に、荷揚げや資材搬入といった業務を愛知県、岐阜県、三重県、静岡県などの4県で承っている、荷揚げ屋の株式会社KIYOGENです!
皆様は資格取得支援制度という制度について、どんな制度なのか詳しい内容をご存じでしょうか。
今回は、荷揚げ業者で働く際に資格取得支援制度の有無をチェックした方が良い理由について、わかりやすくご紹介いたします。

資格取得支援制度とは

マークシートに記入する様子
まず、資格取得支援制度の内容についてご説明いたします。
資格取得支援制度とは、会社に所属しているスタッフが資格取得を目指す際、その資格が業務に関連しているものであれば、費用を会社側が負担するという制度です。
ここで負担する費用は、受験や受講にかかる費用だけでなく、取得に向けた過程でかかる費用も含まれます。
勉強するための教材を購入する費用や、試験会場までの移動費などを全面的に会社が負担することによって、スタッフが負担なく資格取得を目指すことが可能となるのです。

資格の重要性

揚重業の現場では、さまざまな資格が活躍します。
例えば、人の力だけでは荷揚げを行うことが難しい荷物を扱う際には、重機や車両が活躍するため、フォークリフト運転技能講習や小型移動式クレーン運転技能講習の取得が有効です。
クレーンによって荷揚げを行う際には、玉掛け技能講習の取得が大いに役立ってくれます。
また、荷揚げの現場における安全性を確保していくために、安全衛生責任者の資格所有者は重要な役割を担うことができます。
資格取得支援制度がある業者に就職すれば、積極的なスキルアップを目指していけるでしょう!

【求人】新規スタッフを募集中!

履歴書とスマートフォン
株式会社KIYOGENでは現在、荷揚げ屋の仕事に関心がある方を募集中です!
初心者の方に向けた指導体制を充実させており、わかりやすい指導を通じて一流の技術や知識を身に付けていただけます。
日給制であり1日で13,000円からで、残業手当や夜勤手当などを合わせますと、さらに高収入を目指すことが可能です。
働きやすい条件の整った株式会社KIYOGENで、ぜひ私たちと共に働いていきませんか?
ぜひ弊社求人へご応募ください。

荷揚げ業務なら株式会社KIYOGENへ

株式会社KIYOGENは愛知県の揚重業者として、これまでに数多くの荷揚げ・搬入を手掛けてまいりました。
従業員数8名と少数ながら、ハイレベルな技術と知識を持ち合わせたスタッフが多数在籍しており、ご依頼に応じた柔軟な作業をご提供させていただきます!
各種業務をお求めの際には、いつでも弊社へお問い合わせください。

協力会社様を募集中!

株式会社KIYOGENでは現在、協力会社様を募集しています。
荷揚げに関する業務を通じて柔軟な協力体制を敷きながら、相互に実りのある関係を築いていければ嬉しく思います。
ぜひ弊社と共に、お互いの成長を目指していきませんか?
皆様からのお問い合わせを、心よりお待ちいたしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





各種募集


揚重業(荷揚げ・搬入)は愛知県名古屋市中村区の株式会社KIYOGEN|求人
株式会社KIYOGEN
〒453-0855
愛知県名古屋市中村区烏森町6丁目264番
TEL:052-526-3738 FAX:052-526-3739
※営業電話お断り