コラム

column

荷揚げの現場において声かけが重要な2つの理由とは

こんにちは!愛知県津島市・名古屋市に拠点を置く荷揚げ屋として、荷揚げ・資材搬入などの業務を近隣県にかけて承っている揚重業者、株式会社KIYOGENです!
荷揚げの現場ではあらゆる場面において、声かけが重要視されていることをご存じでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、なぜ荷揚げ業において声かけが重要だとされているのかについて、具体的に2つご紹介いたします。

声かけの重要性

会話をするスタッフ
荷揚げの現場における声かけとは、業務の進捗に応じてさまざまな場面で相互に声をかけあう取り組みのことです。
例えば1人で動かすことが難しい重い荷物を扱う際には、2人以上のスタッフで運搬に臨むことになります。
荷物が大きい場合には視界が遮られてしまい、双方の動きが見えなくなってしまうケースも出てくるでしょう。
そのような時には、力を入れて持ち上げるタイミングや荷物を置くタイミングなどを、相互に合図を送り合いながら確認していく必要があります。
声かけは、荷揚げの現場において、協力し合いながら作業を進めていくために必須の取り組みなのです。

事故のリスクを防ぐ

荷揚げの現場で声かけが必要な場面は、他にも多く存在しています。
例えば重量物の運搬をクレーンによって行う際、もしクレーンから荷物が落下し、その下にスタッフがいれば重大な事故に発展してしまいかねません。
そのような荷揚げの現場における、さまざまなリスクを回避するため、現場では周囲にリスクを知らせるための合図として声かけを行うのです。
また、お互いに声を掛け合うことで団結力も高まり、スタッフ同士の呼吸も合うようにあります。
互いの呼吸を知ることで、業務の効率も上がるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

給与 軽トラックの模型
株式会社KIYOGENでは、荷揚げの仕事に関心がある方を求人募集しています。
経験・未経験を問わない方針を取っており、お客様の大切な荷物を扱わせていただくために、性格面を重視した採用を行っているのが弊社の特徴です。
日給制であり、半日で7,000円からで、1日の場合13,000円から支給させていただきます。
スタッフ同士の仲も良好で働きやすい環境ですので、ぜひ弊社の一員として荷揚げの仕事にチャレンジしていきませんか?
ぜひ弊社求人へご応募ください。

株式会社KIYOGENへお任せください!

株式会社KIYOGENは愛知県名古屋市を本拠地として、数多くの荷揚げ業務を手掛けてまいりました。
弊社は、愛知県を含む岐阜県・三重県・静岡県などの4県を中心に、さまざまな現場において荷揚げ業務を行っております。
信頼性の高さによって、多くのお客様からご依頼をいただくことができています。
迅速かつ丁寧な業務をお求めの際には、ぜひ株式会社KIYOGENにお問い合わせください。

株式会社KIYOGENでは協力会社様を募集!

平成22年に設立した株式会社KIYOGENは現在、協力会社様を新たに募集しています。
荷揚げや搬入といった業務の場面において、お互いに助力し合っていける体制を築ければ嬉しく思います。
現在の従業員数は8名で、少数精鋭のスタッフが皆様と共に力を合わせ業務に携わってまいりました。
協力会社をお探しの業者様は、ぜひ株式会社KIYOGENへお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





各種募集


揚重業(荷揚げ・搬入)は愛知県名古屋市中村区の株式会社KIYOGEN|求人
株式会社KIYOGEN
〒453-0855
愛知県名古屋市中村区烏森町6丁目264番
TEL:052-526-3738 FAX:052-526-3739
※営業電話お断り