コラム

column

求職者必見!荷揚げ作業に役立つ玉掛け技能の資格とは

こんにちは!愛知県津島市や名古屋市と近隣県を活動エリアとして、荷揚げ・資材搬入などの揚重業をさまざまな現場で手掛けている、荷揚げ屋、株式会社KIYOGENです!
荷揚げ屋の仕事は専門性の高いスキルが活躍する現場でもあり、さまざまな資格が活躍しています。
その中でも重要性の高い資格の1つに数えられるのが、玉掛け技能の資格です。
今回は、求職者の方に向けて、玉掛け技能の資格の具体的な内容と役割について、ご紹介いたします。

玉掛け技能とは

玉掛け作業中
玉掛け技能とは重量物などを持ち上げる目的でクレーンを使用する際に、荷物をフックに取りつける役割を担う資格です。
フックの取り付けと聞くと簡単に思えるかもしれませんが、もし荷物を運んでいる最中にフックが外れてしまえば重大な事故が起きてしまいかねません。
荷物の破損が起きてしまうのはもちろん、スタッフが下敷きになって労働災害が発生してしまう可能性にも注意を向ける必要があります。
そのため、玉掛け技能の資格はクレーンを使用する現場の要として働くための、重要な資格となのです。

荷揚げ作業における役割

荷揚げの現場では、例えば建築資材など、非常に重い荷物を運ぶ業務を手掛けていく場合があります。
人の力だけでは動かすのが難しい荷物を扱わなければならない際、活躍するのが玉掛け技能の資格です。
クレーンのフックを、正しく荷物にかけて重機の力による荷揚げを行えば、作業効率が大幅に上昇します。
玉掛け技能を取得すれば、現場の要として活躍していくことができるでしょう!

【求人】新規スタッフを募集中!

RECRUIT 積み木
株式会社KIYOGENは現在、荷揚げの現場で働いてくださる方を募集しています。
18歳以上の方であれば、業務経験、資格の所持、学歴などは不問としており、意欲や人柄を重視した採用を行っているのが弊社の特徴です。
荷揚げ屋の一員として活躍してみたい方は、ぜひ弊社で働いていきませんか?
弊社は日給制で、半日ですと7,000円からであり、一日であれば13,000円から稼ぐことが可能です。
ぜひこの機会に弊社求人へご応募ください。

株式会社KIYOGENへお任せください!

株式会社KIYOGENは愛知県名古屋市を中心に、岐阜県や三重県、静岡県を含む4県にて、数多くの業務を手掛けてまいりました。
幅広い荷物の取り扱いに定評があり、一つ一つのご依頼を誠実にこなすことで多くのお客様からの信頼を獲得してきています。
高品質な荷揚げ業務をご提供いたしますので、各種業務をお求めの際には弊社へお問い合わせください。

協力会社様を募集中です!

平成22年に設立した株式会社KIYOGENでは新たに、協力会社様を募集しています。
人材や重機などの融通や、技術・ノウハウの共有など、状況に応じた柔軟な協力を行っていければ幸いです。
協力会社をお求めの際は、ぜひ株式会社KIYOGENへお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





各種募集


揚重業(荷揚げ・搬入)は愛知県名古屋市中村区の株式会社KIYOGEN|求人
株式会社KIYOGEN
〒453-0855
愛知県名古屋市中村区烏森町6丁目264番
TEL:052-526-3738 FAX:052-526-3739
※営業電話お断り