コラム

column

揚重業者に求められる技術

こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を置き、揚重業を主に手掛けている株式会社KIYOGENです。
平成22年に設立し、今では愛知県だけでなく岐阜県・三重県・静岡県へ対応エリアを広げ、内装解体や一般のお客様からの廃品回収のご依頼も承っております。
ただいま弊社では一緒に搬入作業などを行ってくださる方を募集中です。
そこで今回は、揚重業者にどのような技術が求められるのかをお話しさせていただきます。
転職をお考えの方や、体力勝負の仕事に興味がある方は、ぜひ参考にご覧ください。

重機を操縦する技術・資格

クレーン車
搬入は手作業で行うだけでなく、重機を扱って進めていくことも多々ございます。
そのためクレーンなど重機を操縦する技術・資格が必要とされてきます。
重機の操縦資格は2~3日の講習・試験を受けて取得できるものが多いので、この業界で働いていきたい方は、ぜひ取得を目指していただけますと幸いです。
ちなみに資格の取得は入社前に必須とされているわけではなく、入社後に会社の資格取得支援制度を利用して講習を受けると良いですよ。

現場の作業を想定して設置する技術

揚重業者はただ資材を搬入しているだけのように見えるかもしれませんが、実はさまざまなことを想定しながら資材を搬入しています。
どこにどの資材を置いておけば現場での作業を円滑に進めやすいのか、そして作業の邪魔にならないのかということを想定しながら、最も適した場所に資材を設置していきます。
未経験でこの業界にチャレンジすると初めのうちはどこに何を置けば良いのか分からない部分も多々あるかと思いますが、その点については経験者の先輩たちがしっかりと教えてくれますので安心して飛び込んできてください!

重機の操縦経験がある方へ

求人
今回は揚重業者にどのような技術が求められるのか、お話しさせていただきましたが、転職活動中の皆様の参考になりましたでしょうか。
この仕事に興味がわいた方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人にご応募ください。
半日で日給7千円、1日で1万3千円以上、夜勤が入ると更に稼いでいただけます。
未経験の方も大歓迎です!

今後に向けて協力会社様を大募集

ただいま弊社では、今後の更なる事業拡大を視野に入れて、協力会社様を募集しております。
揚重業の協力会社として何をすれば良いのだろうか?といったことや、業務内容に関して気になる部分がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

活動についてはWebサイトでもご紹介中

弊社の業務内容や活動内容に関しては、Webサイトでご紹介しております。
弊社が普段どのようなご依頼を手掛けているのか気になる方や、詳しい業務内容に興味のある方は、ぜひWebサイトをご覧ください。
お見積もりなどのお問い合わせも心よりお待ちしております!
腕の確かな荷揚げ屋をお探しの方は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





各種募集


揚重業(荷揚げ・搬入)は愛知県名古屋市中村区の株式会社KIYOGEN|求人
株式会社KIYOGEN
〒453-0855
愛知県名古屋市中村区烏森町6丁目264番
TEL:052-526-3738 FAX:052-526-3739
※営業電話お断り