コラム

column

荷揚げ屋って一体何?どんな仕事?

こんにちは!
愛知県名古屋市に事務所を構える株式会社KIYOGENです。
愛知県だけでなく岐阜県・三重県・静岡県へ対応エリアを広げ、内装解体や一般のお客様からの廃品回収のご依頼も承っております。
建築業界での勤務経験がないと、荷揚げ屋とはそもそもどのような仕事なのか想像がつかない部分もあるかもしれませんね。
今回は荷揚げ屋の仕事内容を簡単にご紹介いたしますので、建築に携わる仕事に興味がある方は、ぜひご覧ください。

荷揚げ屋たちの仕事内容は?

手を横に出している男性
荷揚げ屋たちの仕事内容を簡潔にお伝えいたしますと、指定されている資材を建設現場まで迅速に搬入することです。
のんびり運んでいると、建設業者の皆様からするとわざわざ荷揚げ屋に頼む必要はなくなってしまうので、安全に配慮しつつ要領良く大量の資材を運び込まなくてはなりません。
資材を傷めるようなことがあれば元も子もないので、どの資材にどのような特徴があって、運ぶ際に注意しなければならないことなども把握しておく必要がございます。

荷揚げ屋はただ搬入するだけ?

資材を搬入するだけならシンプルで簡単な仕事だと感じるかもしれませんが、荷揚げ屋たちの仕事はただ搬入するだけではございません。
建設現場は広いですし、どこにどの資材を運んでどの順番で設置しておけば建設作業が進めやすいのかといったように、現場で働く職人さんたちの作業工程のことなども配慮しながら置き場所を考えなくてはなりません。
どこにでも置いておけば良いというわけではないので、実際に働くことになった時はぜひこのような点を意識しながら業務に臨んでみてください。

すぐ働きたい方はご応募を!

RECRUIT
荷揚げ屋の仕事内容をご紹介いたしましたが、少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
荷揚げ屋で働いてみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人にご応募ください。
すぐに働き始めたい方も、大歓迎ですよ!

協力会社様も同時募集!

弊社では新たなスタッフを募集すると共に、協力会社様も募集しております。
共に資材搬入を東海エリアで手掛けてくださる方は、この機会にぜひお問い合わせください。
条件面や契約の詳細に関しては、改めてご説明の機会を設けさせていただきます!

揚重・解体・廃品回収受け付け中

弊社では揚重だけでなく、解体工事や廃品回収のご相談も承っております。
弊社の業務について確認したいことなどがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





各種募集


揚重業(荷揚げ・搬入)は愛知県名古屋市中村区の株式会社KIYOGEN|求人
株式会社KIYOGEN
〒453-0855
愛知県名古屋市中村区烏森町6丁目264番
TEL:052-526-3738 FAX:052-526-3739
※営業電話お断り