コラム

column

未経験者向け!荷揚げ屋たちの仕事道具紹介

こんにちは!
愛知県名古屋市に事務所を構え、建築資材の荷揚げや搬入などの揚重業を主力業務として活動しております、株式会社KIYOGENです。
愛知県から岐阜県・三重県・静岡県へ対応エリアを広げ、内装解体や一般のお客様からの廃品回収のご依頼にも対応しております。
今回は荷揚げ屋として働いていきたい方に向けて、どのような仕事道具を使用するのか簡単にご紹介いたします。
ぜひ参考程度にご覧ください!

最低限必要な道具は?

頭上にハテナ
荷揚げ屋として働いていくのであれば、手袋・作業着・ヘルメット・安全帯・安全靴・カッターは最低限必要となってきます。
作業着に関しては荷揚げ屋ならではですが、資材を肩で担ぐこともあるので、できるだけ首元がしっかりとカバーされているものをお選びください。
安全帯自体は荷揚げ作業でそれほど必要なわけではないのですが、現場に作業に入るために安全帯を付けておくように指示されることがあるので、記載させていただきました。
その他にはインパクトやドライバーがあると便利です。

道具は実費負担?

このような道具を一式そろえるとなると、それなりに費用がかさみそうですよね。
仕事で道具を実費で用意するのか、会社が用意してくれるのかは、入社する会社によって異なりますので、求人に応募する際にチェックしておきましょう。
荷揚げの仕事が初めての方は、どのような安全靴や手袋を選ぶと良いのかよく分からない部分もあるかと思いますので、面接などの時に他の先輩たちがどのタイプのものを使用しているのか、質問してみてください。

名古屋市・各地からのご応募受け付け中

初心者マークとスマホ
荷揚げ屋たちの仕事道具のことを簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でも荷揚げのスタッフを募集しており、名古屋市以外の東海エリアの方からのご応募も歓迎させていただきます!
未経験の方も簡単な作業から徐々に慣れていただける環境ですので、お気軽に求人へとご応募ください。

業務拡大に悩んだら協力会社と連携を

今後の業務拡大に悩まれている荷揚げ業者様がいらっしゃいましたら、協力会社として弊社と連携を取っていきませんか?
協力会社と連携を取っていけば今まで以上に業務エリアを拡大していけますので、ぜひご連絡をいただけますと幸いです。

揚重業で職人さんをサポート!

弊社は揚重業を通して、建設現場で働く職人さんたちを今後もサポートし続けます。
資材搬入のスペシャリストの力が必要な時は、いつでもお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





各種募集


揚重業(荷揚げ・搬入)は愛知県名古屋市中村区の株式会社KIYOGEN|求人
株式会社KIYOGEN
〒453-0855
愛知県名古屋市中村区烏森町6丁目264番
TEL:052-526-3738 FAX:052-526-3739
※営業電話お断り