コラム

column

転職前に知りたい!荷揚げ屋に向いている人の特徴

こんにちは!
拠点を置く愛知県名古屋市から、岐阜県・三重県・静岡県を対応エリアとして建築資材の荷揚げ・搬入といった揚重業を手掛ける荷揚げ屋として活動しております、株式会社KIYOGENです。
内装解体や一般のお客様からの廃品回収のご依頼も承っております。
荷揚げ屋の仕事に興味を抱きつつも、「挑戦してみて向いていなかったらどうしよう……」と不安を感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回は荷揚げ屋にどのような方が向いているのかを参考までにお伝えいたしますので、求人に応募しようか迷われている方は、ぜひご覧ください!

体力に自信がある方!

ガッツポーズをする作業服の男性
荷揚げ屋に向いている人の特徴として挙げられるのは、ズバリ体力に自信がある方です!
荷揚げ屋のスタッフたちは木材や鉄骨などの資材を肩で担いでたくさん運ばなければならないので、体力にそれなりに自信がないとなかなか大変です。
しかし体力的にどうなんだろうかと最初のうちは不安を感じていても、毎日働いているうちに自然と筋肉なども付いてきて、体が徐々に慣れていきますのでご安心ください。
ちなみに会社によっては半日のみで仕事が終わることもあるので、体力に自信がない方は半日勤務が可能な求人を探してみるのも良いでしょう。

重機の操縦に興味がある方!

資材を搬入するにあたって、荷揚げのスタッフたちは銃器を操縦する機会もございます。
そのため、元々重機の操縦に興味がある方の場合は、楽しみながら働いていただけるのではないでしょうか。
重機の操縦には資格も必要ですので、無事に転職できた際には、ぜひ資格取得を目指してみてください。

資格取得サポートあり!スタッフ募集情報

RECRUIT
荷揚げ屋に向いている人の特徴をお伝えいたしましたが、皆様に当てはまりそうな部分はございましたでしょうか。
今回の特徴に仮に当てはまらなかったとしても、やる気を持って仕事に臨んでくださる方でしたら弊社でも歓迎させていただきますので、この仕事に興味がございましたらぜひ求人にご応募ください!

受注獲得にお悩みの荷揚げ業者様へ

受注獲得に悩まれている荷揚げ業者様がいらっしゃいましたら、弊社からぜひお仕事をお願いさせていただけないでしょうか。
協力会社の制度に興味がございましたら、ぜひこの機会にご連絡をいただけますと幸いです。

資材の搬入でお困りの際はご連絡を

資材を効率良く運びたいのになかなか上手くいかない……と建設工事の際にお困りでしたら、ぜひKIYOGENにご相談ください。
迅速に資材を運び、作業を進めやすい環境を作らせていただきます!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





各種募集


揚重業(荷揚げ・搬入)は愛知県名古屋市中村区の株式会社KIYOGEN|求人
株式会社KIYOGEN
〒453-0855
愛知県名古屋市中村区烏森町6丁目264番
TEL:052-526-3738 FAX:052-526-3739
※営業電話お断り