コラム

column

荷揚げ屋で生かせる!おすすめ資格のご紹介

こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を置き、揚重業を主に手掛けている株式会社KIYOGENです。
平成22年に設立し、今では愛知県だけでなく岐阜県・三重県・静岡県へ対応エリアを広げ、内装解体や一般のお客様からの廃品回収のご依頼も承っております。
今回は荷揚げ屋で働く際に生かせそうな、おすすめの資格をご紹介させていただきます!
資格は収入アップにも直結いたしますので、ぜひ参考にご覧ください。

重機関係の資格

勉強している男性
これまで土木業界やその他の業界でクレーンなどの重機を操縦されていた方は、その資格を荷揚げ屋でもそのまま生かせる可能性が高いです。
荷揚げの作業では鉄骨や木材を重機で運び込むことも多く、重機オペレーターとしてご活躍いただける方は会社としてもありがたい存在であることに違いありません。
既に資格をお持ちの方は面接でアピールしていただけたらと思いますし、まだお持ちでない方も転職後に資格取得支援制度を利用して、取得に励んでみてください。

玉掛けの資格も生かせます!

クレーンで資材を運ぶ場面があるということは、玉掛けの資格も自然と必要とされます。
そのためこれまで鳶職人として働いていて、その時に玉掛けの資格を取得していた方なども転職の際に優遇される可能性が高いです。
玉掛け・重機の資格をセットで持っていれば即戦力として活躍できますし、初めのうちから資格手当を支給され、高収入を実現していけるかと思いますので、まだ転職先が決まっていない方は荷揚げ屋も候補の一つとしてぜひいかがでしょうか。

Webでご応募可能!現場スタッフ求人

履歴書と作業服とヘルメット
荷揚げ屋で生かせるおすすめの資格をご紹介いたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
弊社でも荷揚げのスタッフを新たに募集しておりますので、このような資格をお持ちの方は特に歓迎させていただきます!
求人へのご応募はWebサイトからも行えるようになっておりますので、ぜひご利用ください。

協力会社に関するご質問も大歓迎!

弊社では東海エリアで荷揚げ業務を手掛けてくださる協力会社様も募集しております。
協力会社の制度について何かご質問などがございましたら、いつでもお気軽にお電話・メールフォームよりお問い合わせください。

搬入のプロの力が必要な方へ

資材の搬入に向けてプロの力が必要になった時は、いつでも弊社にご相談ください!
資材を傷付けることなく、職人の皆様が扱いやすい場所を見極めて搬入させていただきます。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





各種募集


揚重業(荷揚げ・搬入)は愛知県名古屋市中村区の株式会社KIYOGEN|求人
株式会社KIYOGEN
〒453-0855
愛知県名古屋市中村区烏森町6丁目264番
TEL:052-526-3738 FAX:052-526-3739
※営業電話お断り