コラム

column

揚重業界で働くために必要なこと

こんにちは!
愛知県名古屋市に事務所を構える株式会社KIYOGENです。
愛知県だけでなく岐阜県・三重県・静岡県へ対応エリアを広げ、内装解体や一般のお客様からの廃品回収のご依頼も承っております。
今回は揚重業界で働くために、必要なことをお話しさせていただきます。
揚重の仕事に興味があるものの、転職に向けて何をすれば良いのか分からなくなっていた方は、ぜひご覧ください。

経験や資格がなくても問題なし!

手を胸に当てている作業服の男性
揚重業界で働きたいということであれば、特にこれまでの経験や特別な資格がなくても、求人に応募すること自体は可能です。
強いて挙げるのであれば、現地集合現地解散となる可能性が高いので、車通勤のために普通自動車免許があると便利です。
高収入を目指すのであれば、いずれは重機の操縦資格なども必要となってくるでしょうし、まだ普通自動車免許をお持ちでない方は、今のうちに取得しておいてはいかがでしょうか。

体力をつけてバテない体に!

揚重業界で働こうと思ったら、まずは体力をつけておかなくてはなりません。
今までオフィスワークの経験しかなかった方ですと、いきなり荷揚げの作業をするとバテてしまう可能性が非常に高いので、今のうちに体力作りに励んでおくことをおすすめいたします。
1日体力がもたないかもしれない……と不安な方は、1日出勤ではなくて半日出勤が可能な会社も中には存在しますので、そのような職場を探してみてください。

スタッフ採用中!経験なしでもOK

JOB
今回は揚重業界で働くために必要なことをお話しさせていただきましたが、参考になりましたでしょうか。
このように資格や経験がなくても問題なく挑戦できる仕事ですので、興味がある方はぜひ弊社求人も転職先の候補の一つとしてご検討ください!
荷揚げ屋の仕事に興味はありませんか?
皆様からのご応募お待ちしております。

揚重業を東海エリアで一緒に手掛けませんか?

揚重業を共に手掛けてくださる業者様や一人親方様が東海エリアにいらっしゃいましたら、弊社の協力会社様としてぜひご活躍いただけないでしょうか。
業務量も潤沢にあり、今後の事業拡大を視野に入れて協力会社様の募集をかけておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

資材を綺麗な状態・納期厳守で適切な場所へ!

KIYOGENは荷揚げのプロとして資材を綺麗な状態で適切な場所へと搬入させていただきます。
抜群のチームワークで迅速に搬入を行い、納期についても厳守を徹底しておりますので、ご用命の際は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





各種募集


揚重業(荷揚げ・搬入)は愛知県名古屋市中村区の株式会社KIYOGEN|求人
株式会社KIYOGEN
〒453-0855
愛知県名古屋市中村区烏森町6丁目264番
TEL:052-526-3738 FAX:052-526-3739
※営業電話お断り